街並み散歩♪

昨日は、銭湯への散歩・・・
今日は、古い街並みを探しに都内へ!


1枚目は泉岳寺
イメージ 1

大久保だんご総本店
イメージ 2
気になるお団子屋さんでしたが・・・
あまりお腹が空いてなかったのでスルーしました。

イメージ 3
最近、神社を見つけると・・・
散歩の足を止めて参拝してしまいます。

イメージ 4

白金氷川神社の境内にある建武神社イメージ 5

お目当ての商店街!
北里通り商店街

イメージ 6
この1枚でも・・・レトロな雰囲気がありませんか!

イメージ 7

イメージ 8

木造のお洒落な建物がありました!
イメージ 9

イメージ 11
来るもの往来が激しいので・・・
建物を綺麗に撮るのは難しいです
丸窓がお洒落!



イメージ 12
この建物を見たくて散歩してきました

でも、手前の本屋は最近廃業しました
真ん中の洋食ハチローは、モヤさまで紹介された場所だと思います。


イメージ 10
商店街の終端?始端?

イメージ 13
こちらも凄い!

イメージ 14
大久保だんご
こちらでお邪魔したかったのに・・・
お休みでした(泣)

豆富屋さんもいい感じです

散歩していたら・・・私の撮影しているところに声をかけてきた年輩の方が
「この辺は古い建物が多いよ」と切り出し・・・
カメラの話を数分しました。
裏通りやもう一つの商店街を教えたくれました。

予定になかった・・・その商店街を訪問しました。

白金商店街
イメージ 15

懐かしい光景!

イメージ 16
市場と書かれています!
数件のお店が一つの建物に入っています。

入りたかったんですが・・・
少し、入り難かったのでパスしました(泣)

四の橋市場
イメージ 17


イメージ 18
区画整理なのか・・・
両側が無くなった雰囲気の旧商店

都心に点在する古い街並みを堪能しました。
よく古い商店群が残っていることにびっくりしました。