GW初日 生憎の天気の中で撮影

昨日は、10連休のGW初日は生憎の寒い日となりました。
天候は、雨が降りかなり肌寒い日となり、

先ずは・・・横浜に豪華客船が同時入港していることを知り桜木町へ・・・
駅に着く手前で、日本丸の帆を広げていることを思いだし・・・
鉄分を絡めるために・・・雨の中、紅葉坂


土砂降りの中で・・・
イメージ 1
これだけしか・・・帆を拝めることができません!(泣)


場所を変えて・・・
日本丸を近くで見ると立派ですよね!
イメージ 2

汽車道から赤レンガを通り、象の鼻パークに移動しました

雨・・・ずぶ濡れ・・・雨

イメージ 3
何とか肉眼で4隻を確認できました
強引ですが(汗)



イメージ 4

奥さんと待ち合わせの為・・・
一旦、港を離れ関内駅へ移動


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

奥さんと合流してから大桟橋に向かいます

今回入港した4隻は
ダイヤモンド・プリンセス・・・大桟橋
ノルウェージャン・ジュエル・・山下埠頭
MSCスプレンディダ(横浜ベイブリッジを通過できない超大型客船)
・・・大黒埠頭 
アザマラ・クエスト・・・大黒埠頭
大黒埠頭に初めて同時2隻が着岸がされ、横浜港に同時4隻入港となりました。

イメージ 8
ダイヤモンド・プリンセス

イメージ 9
ダイヤモンド・プリンセス

4隻撮影!
イメージ 10
横浜ベイブリッジを通過したダイヤモンド・プリンセス
その後ろに見えるのが
大黒ふ頭に接岸中のアザマラ・クエスト(左)MSCスプレンディダ(右)
手間が山下埠頭から出港したノルウェージャン・ジュエル

イメージ 13
白レンズで撮影
右からダイヤモンド・プリンセス
MSCスプレンディダ
アザマラ・クエス

イメージ 11
ノルウェージャン・ジュエル
後ろが、横浜ベイブリッジを通過したダイヤモンド・プリンセス

ダイヤモンド・プリンセスとノルウェージャン・ジュエルの
出航時間は17:00でしたが・・・
時間の幅がありますね・・・

イメージ 12
まだ、4隻映っています!


イメージ 14
2隻が出港した後・・・
天気も回復し・・・綺麗な夕焼けが・・・
連休初日から、泣けるなぁ~~