避雷器・パーツを求めて・・・・自爆か?

今日は、仕事の帰りに池袋に行き模型屋巡りの旅へ
 
避雷器を求めて池袋IMONへ。
避雷器形式は、LA15(カバーなし)タイプで
天賞堂から発売されていた旧製品がIMON・池袋店に残っていましたので購入しました。
 
でも・・・・とても今のロストワックス製品には、敵わない貧弱なディテールです(大きいなぁ・・・)
 
100円のパーツを求めて迷走何やっているんだろう
同じタイプのLA15カバーナシは、ニワから発売されているものがあります。
ニワのロスト製品は、ディテールが細かく表現されていますが
取り付け台との相性がイマイチで工作しにくいです。
 
パーツBOXから、数個のニワのLA15が出てきましたので
こちらを使う方がカッコイイのかなぁ~~
イメージ 3
天賞堂 直流避雷器(左)100円・・・・本日購入分
ニワ・モケイ 直流避雷器(右)10年以上も前の製品・・・・精密品だけど高価だ
 
イメージ 4
こんなものもありました・・・EF58用ヘッドライトケース(ハチマキタイプ)
何号機にするの?  衝動買いでしょ(笑)
 
迷走・・・妄想モデラーの戯言より
 
 
あと池袋駅近くのカツミ模型店も足を運びました(初)
完成品のお店は、見るのは楽しいですが・・・・
・・・・・目ん玉が飛び出す金額・・・・買う人いるのか・・・と心配してしまいます。
 
 
東北地方の物産店と第5回フォーク&カントリー ウェストパークフェスティバル2010が開催されていました。
年齢層の高い方々が、懐かしそうに聞いていました。
イメージ 1
知らない曲でも落ち着くなぁ~・・・・(歳だなぁ~)
 
 
只今のフクちゃん
イメージ 2
寝相が悪いぞ~  
 
おやすみなさい