懐かしい駅舎がやってきました♪

懐かしい駅舎がやってきました
 
さかつうで、
先月末まで予約を行っていた
ラシックストーリー製国鉄一号標準駅舎(1/80)』が手に入りました
先行発売された
現物(1/87)と今回発売された(1/80)を店頭で比較してみると・・・・
う~~ん。かなり大きさに違いがあります。
 
この駅舎は、私のところでは地方鉄道の交換駅にしたいと思います(妄想中~
急遽、限定販売された『便所(1/80)』も同時購入しました。
だって、限定50個なんだもん・・・こういう販売戦略に弱いです
 
傍から見て・・・最近まで国鉄電機カマばかりに嵌まっていたと思うでしょうが・・・
実はこの系統も大好きなんですよ。
 
ラシックストーリー製
日本国有鉄道 1号標準駅舎 1/80 未塗装キット』予約終了!
イメージ 7
外観
イメージ 8
キット内容
イメージ 6
こんな感じです。
 
『ローカル駅の便所  キット  1/80 未塗装キット 限定50台!』 
イメージ 5
外観
イメージ 4
田舎のローカル線に乗れば・・・出会えますね。
実物は・・・・
この季節・・・目と鼻につくアンモニア臭が・・・『キツイ』思い出がありますね。
昔は、全部このトイレでしたね。
 
建物の壁を取るとリアルすぎます。(さかつうのHP見てください)
 
 
ラシックストーリーから『車止点灯用標識灯』が発売されていました。
イメージ 9
 
イメージ 1
こんな小さいのが、LEDで点灯しちゃいます。(目から鱗・・・)
実物は、今でも線路の終端部で『点灯』して線路終端部を示しています。
なかなかスグレモノのアイテムのようです
上の駅舎の構内の貨物引き上げ線に設置したくなります。
 
最近、さかつう&ラシックストーリーのラインナップは、  
発売サイクルが早くて・・・・追いつけません 
押入れ整理しないと
 
8月1日の記事の『懐かしい風景・・・・関東鉄道騰波ノ江(旧駅舎) 』の答えです。
再掲載・・・似ているでしょ。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
さて、何時完成するのやら・・・?