ゆうごはん♪

今夜は、何故か・・・このイメージ 1わたひが・・・ゆうごはんの当番に
 
買い物のついでに・・・100均とIMONへ
 
100均では、真鍮ブラシを買い求めて探しているとるところ・・・・
ポリプロピレン・ステンレス・真鍮ブラシ』の3本セットを発見
あとは、クリームクレンザー、弁当用箸&箸箱セット、弁当箱用バックを購入しました。
 
IMONは、変り映えが無いので、ゆうごはんのお買い物へ
 
今夜は、『酢豚』にしました。
豚肉・・・カレー肉用とバラ肉を使い、下味をつけて揚げました。(バラ肉は、巻いて団子状にしました)
ピーマン、茄子、玉ネギ、しめじ、ニンジン、しいたけ
今回は、酢の他にいつも飲んでいる『リンゴ酢』をブレンドしました。
 
メイン 酢豚 具在が多かったので2回炒めました。
     冷奴 きざんだオクラをのせて、ゴマダレをかけました。
   味噌汁  長ネギと油揚げ 
イメージ 2はじめに炒めたほう・・・・今夜の分
 
 
 
イメージ 32回目に炒めたほう・・・・(実は、明日の私の弁当分)茄子なしです
 
 
なんだか、2日間の休みでしたが・・・・体調も復調になってこないし・・・今になって頭痛はしてくるし・・・・最悪
 
頭痛薬飲んで、早く寝ようっ~と。