RM LIBRARY 『マニ35・36・37形ー改造荷物車のバリエーション』(上)

RM LIBRARY 『マニ35・36・37形ー改造荷物車のバリエーション』(上)がNEKOから発刊されました。
 
なんて、タイミングの良さ・・・
 
旧型客車を見た途端にこのような本が出るなんて・・・・
 
早速、購入してみてみました。
イメージ 1
 
本を眺めていると・・・・そうだ・・・・昔、フェニックス「マニ36」を作ったよなぁ~・・・と思いだしました。
早速・・・・押入れを探索してみると・・・・・在りましたよ・・・・この箱です。
 
フェニックス マニ36(オハフ53改)
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
どうやらオハフ53は、もとオロフ33の格下車だそうです。
だけど何番になったのかわかりません。
 
 
イメージ 5
床下機器は取り付けがされていませんでした。何処へ~~。
 
まだまだ未開封の客車のキットがあるよなぁ~~と記憶が蘇りました
 
 
おまけ
旧型客車
イメージ 6
車掌室(計器類)
イメージ 7
デッキ部天井
イメージ 8
洗面所
イメージ 9
スハフ32
イメージ 10
木造 背もたれ・・・痛いよ~♪
イメージ 11
連結面
イメージ 3