線路も大切に扱ってくれーる?♪

くもじいの番組・・・
 
一昨日、TV東京『空から日本を見てみよう』で
千葉県房総半島を特集していました。
番組の途中で、いすみ鉄道小湊鉄道が紹介されていました。
特に気になったのが、小湊鉄道の保線用軌道バイクでした。
軌道バイクの、砂利(バラスト)散布作業が見れるなんて意外でした。ラッキー
 
 
そんなわけで模型でも保守用車を・・・・
 
旧式のマルタイです
イメージ 1
実物も模型も外国製です
実物も輸入されていました。
 
模型は、きちんと自走します。
 
 
 
先日、入手した
『中村精密』モーターカーとトロッコです。
イメージ 2
 
イメージ 3
完成すればこんな感じになります。
イメージ 4
ロッコは、1組2両入りです。
 
 
このような物が・・・・好きです(笑)