田端から模型店ワム・・・町並み散歩♪

今日は、実物の『鉄分』は、充分に補給しましたので・・・
 
ついでに模型の鉄分補給もしました。
 
田端駅と西日暮里駅の中間にある模型店・・・モデルワムです。
 
竹ノ塚のお店から転々と店舗がかわり・・・現在に至っています。(この界隈だけでも引越しは4回目か?)
 
イメージ 1
HOでは東武や地方私鉄・国鉄時代の旧型客車の製品を手がけています。
また、自社ブランドのパーツも豊富。
 
1/87の自社製品も生産しています。
 
今回の購入品は、DD902のナンバープレートと本です。
 
帰り道
 
商店街を見つけてしまいました。
 
寄らなければ・・・でも・・・お腹がすきました。
 
冠新道(商興会)という商店街
 
『えびすや』さんというお店でお好み焼きを注文。
 
ボリュームのあるお好み焼き(300円)です。
イメージ 2
『えびすや』は、お好み焼き・大判焼き・おでん・焼きとりを販売しています。
イメージ 6
店先の縁台に腰掛けて・・・お好み焼きを頂きました。
 
お好み焼きは、11月20日のブログ参照してください)

お腹・・いっぱい    ごちそうさまでした。
 
冠新道商興会
イメージ 5
 
商店街の終わりの道路を渡った先にあった商店・・・レトロです
イメージ 3
 
あら・・・京成・新三河島駅に出てしまいました。
イメージ 4
線路沿いを歩いて西日暮里まで戻ります
イメージ 7
京成電車を流してみましたが・・・失敗
 
 
さすがに万歩計は、2万歩越えをしました。
撮影枚数も1000枚越え・・・
 
かなり・・・グロッキーです。
 
 
おしまい