獲物を逃がした・・・ショック

最近、狙っていた模型が売れてしまった・・・。
 
中古屋で、銀箱の限定品が定価から値引されていた。
 
先日から・・・さらに安く出ていた。  迷うなぁ~~。
 
欲しいけど・・・清水寺から飛び降りくらいの高価な金額だよ
 
今日、そのサイトを見たら・・・・売れていた・・・・・・・・やっぱり売れたか・・・・。
 
あっ~~運が無くなったかなぁ~~獲物を逃がしてしまった・・・・
 
最近、ハズレばかり・・・・「潮目」が変ったかなぁ~~
 
あれっ?
 
「潮目」って、使ったけど正しいの~?
 
ウィキぺディアで調べました。
潮目(しおめ、current-rip)とは・・・
局所的な表面の流れの収束線をいう。
多くは潮境が海面に現れたもの。
強い収束によって、泡や、海藻、木片などが集積していたり、
鏡のような海面にさざ波が立っていたりするので、肉眼でも識別できることが多い。
顕著な潮目は著しい不連続性を示し、わずかな距離で水温が数度も変化することがある。
 
釣をやられる方も「潮目」を使いますね・・・・「違った物の境目」と言う意味だそうです。 
 
 
 
正しい使い方でいいのかなぁ~~?
 
安くなればみんな狙っている・・・でも、どの位の我慢をしてからの決断が難しいなぁ~。
 
株も一緒・・・人生も一緒