地震から1週間・・・

おはようございます。
 
 
2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」等で、
甚大な被害に遭遇されてお亡くなりになられたみなさんに心よりお悔やみを申し上げます。
まだ、安否のわからない方々の確認がされることを願っています。
怪我をされたみなさんの早期回復を願っています。
また、多くの避難されている方々の一刻も早く、救済されることを願っています。
 
今回は、地震津波・火災そして原発という過去に無い災害を受けてしまいました。
一刻も早く、被災者の救済を行ってもらいたいです。
そして、原発の問題にピリオドをしてもらいたいです。
 
これからは、誰もが安全に暮らせる社会を創らなければいけません!
 
 
 
しかし、ライフラインの打撃は、本当にキツイですね。
 
 
 
戦争を経験した母が、「米が無くても何とかなるよ・・・」
苦しい時代を乗り越えてきた
母の言葉を噛み締めて・・・ガマンするしかないですね。
 
 
 
昨日は、大規模停電になる恐れがあるので、急遽早く帰宅しました。
毎日、夜の時間帯に少し大きな地震が来ると不安になります。
 
頻繁に余震が続き精神的に不安定になっているのも確かです。
いつも地震の揺れを体感しているような錯覚になっています。
 
ネットで調べたら・・・・同じような症状の方もいるようですね。
地震酔い」が抜けない…リラックスできる工夫を・・・という記事がありました。
 
 
被災されている方々の支援ができるようにしていきたいです。
 
 
多くのみなさんから、励ましのコメありがとうございます。
心の支えになっています。
本当にありがとうございます。
 
 
また、暫く休止します。
 
KAZU