お彼岸

毎年、仕事柄・・・・お彼岸の期間中に墓参りができません。
 
今年は、母と震災前にお墓参りを予定していましたが、
 
墓参りができる状況でないので取りやめてしまいました。
 
 
 
今日は、実家の仏壇におはぎを供えてきました。
 
 
 
 
 
 
 
帰り道・・・
 
3月16日オープンした阪急百貨店 大井町食品館に初めて立ち寄りました。
久しぶりに豊富な食材に圧倒されました(涙)
牛乳とも再会しました。
 
 キャンドウもスタバー、大戸屋はなの舞もある!
(昼は実家にある日高屋でW餃子定食を食べました)
 
お買い物や外食範囲が拡大しました
(近隣のスーパーも品物が戻りつつありますが・・・・夕方だと物がない・・・)
 
あら・・・マックは何処へ
 
 
今日の写真・・・
イメージ 1
節電の為、かなり薄暗い感じです。
人気もまばら・・・(地下駅・新宿方面ホーム)
 
イメージ 2
東急・大井町線
閑散としています。
イメージ 3
東急・大井町線
急行用電車はパンタグラフを降ろしたまま停車(留置)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
「食品館」の店舗内は、多くの買い物客で賑わっていました。
 
3 月14 日(月)にリニューアルオープンした「アワーズイン阪急
日本最大級のビジネスホテルだそうです。(ホテル最上階は29階らしいです)
価格は従来通り全室5,500 円均一!
帰宅できないサラリーマンの救世主になるか・・・?(タクシー代より安いか・・・・!?)
20 年間の平均稼働率90%を維持するべくホテル設備を充実したそうです。
アワーズイン阪急」には、おふろの王様 《スーパー銭湯》も併設されました。
平  日1,200円
土休日1,500円
 
スーパー銭湯ができて嬉しいです。
 
 
お彼岸の話が・・・・地元の話になってしまいました・・・・