新形式・・・・?

当機関区に新形式がやってくるとか・・・?
 
巷の噂?
 
機関区の職員が首を長くして入区線で待ち構えていました。
 
EF15が転属機を引き連れて構内に入って来ました。
 
職員は、唖然・・・。
 
何?EF13?何EF13じゃない?
 
職員からは、「区長何かの間違いだろう!」、「またボロ釜持ってきやがって!」と野次の嵐・・・。
 
EF15は、転属機を台検庫の前に留めて、少し離れたところで止まりました。
 
区長が・・・職員を前にして一言。「今回初めて当機関区に配属されるEF12です。よろしく」
 
職員達は、新性能カマを待ち望んでいたのに・・・・集まった職員達はその場から撤収しました・・・。
 
天賞堂 EF12
製品は晩年タイプでないので・・・
避雷器未装備、PS14(黒)引っ掛けテールライトのようでした。
 
入線したのは、一部改造品
PS14(銀)、イルミネライト→ロストダミー、避雷器新設、車体側にてテールライト埋込
 
いずれ同じような改造を試みたかったので良かったです。
(本の下の写真がEF12製品版、下のモデルだ入線機) 
イメージ 1
屋根上に常磐アンテナを装備されれば・・・・文句なし・・・新鶴見機関区仕様!
イメージ 2
 (左 EF15 最終 右 EF12)
イメージ 4
 
イメージ 3
このならびは
新鶴見機関区や高崎機関区で見れた光景ですね・・・
 
 
 
実物は、渋川駅の構内で留置されるのを見たことがありますが・・・
現場まで近づけなく・・・観察できませんでした。
 
無理してでも下車して・・・撮影すればよかったです。
 
イメージ 5
渋いカマだよ・・
 
 
 
 
 
 
 
 
区長だけご満悦・・・♪