懐かしい風景をたずねて 石岡 (2011.9.11)

もう何回も訪問しているかわかりませんが・・・石岡の街並みを見に出かけました。
 
震災の影響で、多くの古い家屋や看板建築が、被害を受けたと聞いていたので心配でした。
 
 
府中誉
かなり被害があったのか・・・
古い煉瓦煙突も見れました
イメージ 9
 
イメージ 10
裏通り・・・
いきなり迷いました・・・(恥)
 
でも、素敵な有風建築を見つけました。
洋館の玄関には、「建物の状態」が書かれた貼り紙ありました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 11
 
イメージ 2
 
まちなか登録文化財のある「四季」がある付近・・・
 
イメージ 12
 
ここも被害があるようです。
 
イメージ 13
 
四季の隣の中華屋
ここにも貼り紙・・・
 
 
丁子屋
屋根瓦が完全に落ちたようです。
石岡のお祭りまでに復旧するとか・・・
作業が急ピッチで行われていました。
イメージ 14
 
 
祭りの準備が、街のいたるところで行われていました。
イメージ 3
 
イメージ 15
 
 
福島屋砂糖店も屋根瓦も被害に・・・
貼り紙が・・・
イメージ 4
 
お米屋さん
イメージ 5
 
平松理容店の看板建築は無事でした
イメージ 6
 
クールダウン
「紫園」にてアイスコーヒーを頂きました
 
イメージ 7
表は、リニューアルしているような・・・
昔ながらのメニューのある喫茶店
イメージ 8
Mapと睨めっこ(笑)
 
まだまだ撮影しましたが・・・ここまで