あしたのODEN

今夜のごはんは、先日買いこんだハンバーグを調理しました。
 
和風おろしハンバーグ
付けあわせ
ニンジンとほうれん草とバターソテー
トマト
味噌汁
 
画像はありません・・・・想像してください・・・・(笑)
 
かなり満腹状態です
 
 
 
 
晩ごはんを作る傍らで・・・あしたのODENの仕込んでいます。
(まだ、奥さんの風邪が治らないので・・・楽な献立を・・・)
 
 
そして、ヨーカドーのワゴンセール品
(紀文のおでんセット(11種18品598円が40%オフ・・・つられて2個購入)
 
その他に大根、ちくわぶ、ボール揚げ、つみれ、焼きちくわ
                    鶏ごぼうつくね、はんぺんを購入・・・こんにゃく忘れた(汗)
 
 
イメージ 1
 
先ず、大根と玉子を茹ました・・・
 
大根と昆布のカップリング(?)
 
イメージ 2
 
だし汁にどんどん具材を入れていきます
 
イメージ 3
 
満員です・・・
 
まだ具材が冷蔵庫に・・・
 
明日、2つの鍋で作るか・・・
 
 
あしたのODEN!
 
煮込むべしぃ!
 
 
 
みなさんのお宅では・・・どんな具材を入れますか?
 
秋の鍋・・・第一弾は『おでん』になりました!  明日、楽しみです
 
 
じっくり味が滲みますように・・・
 
 
 
 
 
 
最近、鉄分が不足しています・・・
 
先程、小さいポチしちゃいました
 
あ~~~(意味深な溜息・・・・)
 
本当のポチは・・・・違うよなぁ~~~