今日の散歩画像・・・横浜市中央卸売市場~竹家食堂と貨物線観察

今日のお昼ごはんは、横浜市中央卸売市場~青果棟にある竹家食堂に行きました。
 
いつも、竹家食堂に行く時は平日が多いのですが・・・
 
今日は、土曜日・・・市場がやっていなければ・・・お休みです。
 
一抹の不安を感じつつ、市場に向かいました。
 
大丈夫でした・・・やっていました
 
土曜日なので、市場関係者より・・・名物定食を目当てに来店している方々が多いようです。
 
さて、何を注文しましょうか?
イメージ 1
横浜市中央卸売市場発 竹家食堂店主の独り言』  http://tobi1971.hama1.jp/
神奈川県横浜市神奈川区山之内町1-1-1
営業時間5:00~15:00 定休日 日曜・,祝日
045-461-6888
中央卸売市場青果棟
 
イメージ 2
イメージ 3
完食できないと思う『ねぎとろ番長』はパスして・・・
 
今日は土曜日なので・・・めちゃ丼、アゲアゲ丼・・・アゲアゲ丼は、歳だから揚げ物はパス・・・
 
『めちゃ丼』・・・こんなのあったけ・・・?
 
そんなにボリュームなさそうなので、『めちゃ丼』に決定!
 
イメージ 4
めちゃ丼
850円
マグロの漬け(4切)
やわらかいチャーシュー(3切?・・・柔らくて崩れて不明)
私には、この位のボリュームがが丁度良いです。
 
 
美味しかったです。
ごちそう様でした。
 
 
 
 
 
 
高島貨物線が脇にあるので観察・・・
 
 
 
カンカン♪
踏切が鳴りだしました・・・ウソ!
 
オデコに2つライト!
EF64,65?
 
EF641000だ!
 
 
イメージ 5
いいスピードで駆け抜けました(汗)
 
間の抜けた画像・・・
 
 
市場側北寄りの車止め
イメージ 6
市場側北寄りの車止め
イメージ 7
市場側南寄りの車止め
イメージ 8
この左側が踏み切りになります
イメージ 9
この名称・・・?
 
高島貨物線の沿線の側線・・・あまり変化していませんね・・・。
 
 
 
 
さて・・・何処に行こうかなぁ~~?
 
 
とりあえず・・・横浜方面へ