DD51842 入線

念願の天賞堂カンタムモデル『DD51842 お召し』仕様が入線しました。
 
発売当時から導入予定でしたが、ついつい購入が後回しにされていたものです。
 
店頭での試走に問題はなく・・・即購入!
 
当機関区に・・・初の国鉄ディーゼル機関車天賞堂)が乗り入れることになりました。
 
 
DD51842
 イメージ 1
実物同様に・・・
煙突、サイドライン、手摺のステンレス仕様が再現されています!
 
イメージ 2
ダイキャストモデルの安価版ですから・・・
ある程度の妥協は必要です(泣)
 
しかし・・・
お召仕様と名乗る以上・・・
旗竿等の装飾を別売して欲しかったです・・・
 
ディーゼルエンジン音は、なかなか素敵でした
 
 
 
今日は・・・秋葉原IMON&MONTA
銀座・天賞堂、レモン社、カツミと模型屋巡りを堪能!
 
鉄分100%充填
 
 
久しぶりの秋葉原は・・・
電気街というイメージが薄くなくなりましたね(汗)
 
雪混じりの寒い日でも・・・
メイドさんが、健気にチラシ配布しているんですネ(驚)
 
外国人もAKBという言葉を連発しているのに・・・さらに驚きました
凄い街に変貌しました・・・