KITANACHELIN 大井町 ブルドック 三つ星

今日のお昼ごはん
 
キッチン ブルドック
 
よくTVで紹介されるお店・・・ブルドックに初めて行きました。
 
イメージ 4
看板が店舗のディスプレイと同じぐらい(笑)
 
 
地元のお店なんですが・・・
ここの通りは、あまり歩ません(だって狭いしぃ~・・・暗いしぃ~・・・)
イメージ 5
 
 
ブルドックのディスプレイ・・・
レトロな昭和の香りが・・・
イメージ 2
かなり・・・くたびれた感じがします・・・(汗)
 
ありました!
KITANACHELIN  三つ星 認定証
イメージ 3

たしか正月の番組でも、この店を取り上げていました。
(「ぴったんこカン・カン」 スペシャルアンコール番組で渡哲也と安住アナが訪問したお店です)
 
 
さて、初めて入る店内・・・
昭和の香りが漂う雰囲気・・・・
床は、油ギッシュ!
 
カウンターに案内されました・・・
やはり、最初は有名なオムライスを注文しなければ!
 
 
 
しばし、オムライスができるまで調理場の風景や他の方の注文品を横目でチェック・・・
 
・・・でかいぞぉ~~メンチカツ定食!
 
・・・先客のオムライスをガン見!・・・えっ!食べれるかなぁ~~~!
 
これが・・・オムライスです
イメージ 1
オムライス 880円
 
どの位・・・大きいかわかりますか?
  コップと比較してくださいネ!
 
多分、どんぶりごはん2杯分だと思います!(汗)
 
なかのチキンライスは、鶏肉がゴロゴロ
マッシュルームとたまネギのケチャップご飯
度肝を抜かしました・・・
 
 
 
食べきれないよなぁ~~
 
 
 
半分、食べた頃・・・
 
 
あっ・・・おじさんがケチャップで文字を書くんだよなぁ~~
 
忘れていた!
 
玉子の残骸部分を判読・・・
 
もしかして・・・ハート
 
げっ!
 
ラブ注入ですか!(笑)
 
さらに・・・
ハートの字の横には Loveの文字・・・i
(上の写真で確認してください!)
 
 
こんなに食べるのがキツイなんて・・・
 
 
残り最後の1/4は、大喰い選手権の選手の気持ち・・・(汗)
 
 
 
 
なんとか完食!
 
 
辛かった
 
 
 
 
2人でオムライス食べてもいい感じです・・・
 
 
ごちそうさまでした
 
 
今日のレトロな画像
 
ブルドックに向かう途中の和菓子店
 
イメージ 6
左側の路地を歩くと・・・大井町駅です