ネタが無いなんて言えない・・・

このところ・・・
多忙であり・・・
ブログネタが無いと呟いていますが・・・
ネタは沢山あるんです・・・
でも・・・ヒ・ミ・ツ(笑)
 
 
最近、在庫がどのような状況になっているのか・・・(爆)
エクセルで管理しているカマ達の素性をみていると・・・
部品が足りないことに気付きました。
 
どうしよう・・・
 
このままでは、入区(購入)→改造計画(部品調達できていない)→完成していない・・・完成できない
負のスパイラルに陥っています・・・転落状態ですが・・・
 
改造待ちカマ達たち・・・
 
この辺から・・・押入れの妄想世界へ
 
 
 
EF58東海道・大窓(左)
チョット・・・ジャンクな品物
何故か?鋳鋼製先台車を装備
先台車の拝障器パーツに難ありでした
イメージ 1
 
改造品
EF5835(左)
この姿でEF5835は無いです。
これから・・・EF5831、47、53、69あたりに転進させるか?
 
EF58146(右)
こちらは、現役最後の姿を再現された物です。
ベーシック製品からこの番号を再現できるので・・・
EF58小窓原形にしたいところですが・・・
原形小窓なら多くのカマが存在しましたが・・・
ビニロックフィルターを未装備の車両は、殆ど存在しませんでした。
ベーシックモデルでビニロックフィルター未装備の146を再現したいので・・・
米原機関区のワイパーカバー付きP型仕様 
EF58112、113あたりに転身させたいです。
イメージ 2
 
上越RG完成品塗装剥がし品(左 安価版上越EG 最終製品?)
前所有者は、多分EF58上越EGを東海道SG車両にしたかったんでしょうね。
EG表示灯が無くなっています。
 
イメージ 3
無い部品が沢山あります・・・困ったなぁ~~
 
EF58150HG
同じ車が・・・
宮原機関区に配属されていた原形小窓・ビニロック改造車
選択できるカマは多数!
この製品が一番改造に適しているぜぇ~~
EF58126、127、150(青塗装)がいいなぁ~
イメージ 4
 
先日、入区したカマ(左)・・・
これは、EG→SG化して88かなぁ~~
 
イメージ 5
 
ベーシック(右)4台
124原形小窓のスノープラー装着
100、126、127ビニロックフィルター装備車に・・・
 
 
EF58東北最終EG
これも安価版では・・・改造に適したカマ
不人気だったHゴム改造・ビニロックフィルター改造機にできます
イメージ 6
これから改造となると・・・
SG機器パーツの必要になります
 
SGパーツを付けて・・・米原区77や東京区68あたりに・・・
 
 
 
 
種車・・・まだあるよなぁ~~(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな夜に・・・ネタがナイト!(恥)