福米さん・・・EF15&EF16

米福さん・・・?
 
もう、死語だよなぁ~~
 
福島~米沢間で活躍していたEF16
 
短命でしたが・・・峠の力持ちとして活躍していました。
 
EF15を改造して、回生ブレーキ回路の抵抗を冷却す為に・・・
 
屋根上に大きな水タンクを背負っていました。
 
新型の後継機EF64が登場したので・・・EF16としての装備を撤去してEF15に戻りました。
 
イメージ 1
みんな同じ・・・?
 
左側2両がEF15初期型(福米タイプ)
左3両がEF16福米タイプと呼ばれるカマ
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
働くおじさん登場させればよかったかなぁ~~?
 
 
 
おいおい・・・
 
なんだか・・・
 
部品が堕ちたぞぉ~~?
 
 
 
 
 
どひぇ~~~!
 
イメージ 3
デッキの部品が剥れた!
 
(泣)