今日の凛々子、パセリ、アスター育成記(7月26日)

今日の凛々子、パセリ、アスター育成記(7月26日)
 
本日、待ちに待った凛々子の収穫です!
 
5月8日、スーパーで貰った苗が8本が見事に成長しました
(実は9本だったのかもしれません・・・怪しい成長をしたのがあるので)
 
でも、まだ実をつけない苗があります・・・(なんでだ!)
 
とりあえず、第1回目の収穫で4個の実をもぎました。
 
 
一番大きいサイズ!
この苗には、今のところこの凛々子だけ・・・
イメージ 1
 
2番目に大きいサイズ
同じところから3個の凛々子が実ったのはこの苗だけ
イメージ 2
 
3番目
凛々子
イメージ 7
 
4番目
凛々子
イメージ 8
 
5番目
今回は、この5番目の凛々子まで収穫を予定していましたが・・・
まだ、赤くなるのが遅かったので収穫を見送りました(泣)
チビも大きくなってきました。
イメージ 9
 
隣の枝同士が絡んでしまい・・・
どちらの苗のものか不明の凛々子
イメージ 10
 
まだ、少しですが・・・チビの凛々子がありますので次回の収穫が楽しみです。
 
 
 
祝・収穫!
4個
簡単にもぐことができる品種(ジョイントレス)なので、
鋏など使わずにもぎとれました。
イメージ 11
 
計測
1番目6cm
イメージ 12
 
2番目
5cm
イメージ 13
 
3番目
4.5cm
イメージ 3
 
4番目
4.5cm赤みは、この凛々子が一番です!
イメージ 4
 
1番目の高さ4cm
イメージ 5
 
4番目
2番目に高さがありました。
3.5cm
イメージ 6
 
さて、どんな料理にしようかなぁ~~
凛々子は加工用トマトなので、料理に使わないといけませんから・・・
 
 
いろいろとアドバイスしてくださったみなさん・・・ありがとうございます(感謝しています!)
 
 
 
パセリ、アスターの育成はあまり変化がないので・・・
大胆に割愛させていただきます(笑)