お散歩(みなとみらい~中華街~元町~みなとみらい~横浜)

先日、横浜ロイヤルパークホテル開業20周年謝恩に行く予定でしたが・・・
予定が流れてしまったので、本日行ってきました。
いろいろなサンキューフェアをやっていますが・・・
 
カフェフローラの二人で3,900(税サ込)という
サンキューアフタヌーンティーが気になっていたので、
はじめからこれを目当てに行ってきました。
 
でも、このサンキューアフタヌーンティーは、
14:00~ということを知らずに訪問したので、
席の予約をしてから中華街、元町へ散歩に出かけました。
 
3連休ということで、どこも人だらけ・・・(汗)
更には、チャーミングセール初日なので凄い混雑になっていました。
 
 
中華街
 
 
 
謝甜記 貮号店・謝甜記のどちらも長蛇の列(汗)
 
いつも行く・・・
菜香新館に入りました。
 
午後の予定もあるので・・・
 
二人で
えび入り蒸しクレープ
大根もち
特製XO醤焼きビーフ
貝柱がゆ
 
 
丁度いい量でした!
 
 
 
元町へ
 
あっ~~すごい混雑!
 
イメージ 1
キタムラ前にて撮影
イメージ 2
キタムラ前にて撮影
イメージ 6
キタムラ前にて撮影
イメージ 7
キタムラ前にて撮影
 
日差しがキツイ!
 
何も買わずにみなとみらいに移動!
 
クィーンズスクエアでインテリアと雑貨を見て時間つぶし・・・
 
 
カフェフローラ
イメージ 11
(二人分です)
 
食べごたえ十分でした!
 
イメージ 8
スコーン
 
イメージ 9
ケーキ
イメージ 10
サンドイッチ
 
ダージリンを注文!
 
 
イメージ 3
店内
 
ここでも不思議なできごと・・・
 
私たちが入店してから・・・
私たちの列があっという間に満席!
 
またあの現象だぁ!
 
そして、私たちが会計を済ませたら・・・
何組も立ち上がり会計のところに列が・・・
 
凄い現象だ!って奥さんと会話になりました。
 
 
横浜
某デパートへ
 
奥さんの用事が済んだあと・・・
奥さんにお願いして1Fのコスメ売場へ
 
気になる商品の様子を・・・
アルビオン「エクラフチュール®」10月18日発売
 
 
奥さんは、アルビオンの品物の知識がまったく知らないので・・・
販売員から「どこで知ったか」と尋ねられ・・・
奥さん「主人からと話すと」・・・
販売員「ナノキャリアですか」と私に話してきました。
私が返事をすると・・・
 
かなり反響があると言っていました。
(私みたいな方が多いのでは・・・)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
サンプル
 
今日は、予約はしませんでしたが・・・
検討しないと・・・
 
 
 
 
今日の散歩はここまで・・・