鉄道車両ガイドVol.16 東急目蒲線・池上線の旧型車

こんな本が出ていました・・・
鉄道車両ガイドVol.16 東急目蒲線・池上線の旧型車
 
イメージ 1
 
営業線から消えてから・・・もう四半世紀になるんですね・・・
 
懐かしい写真がいっぱい(退色したネガが多いなぁ~~)
 
 
 
しかし、驚きの内容があったのだった!
 
なんと!
 
デハ3499が現存していたことです!
 
営業運転を終えたデハ3450と3499は、
長津田検車区で入れ換え用の事業車として活躍していました。
デハ3450は、原形の510型となり博物館で保存されましたが・・・
デハ3499の方は、ひっそりと解体されていたと思っていました。
 
しかし、保存会の方々の力によって・・・
現役時代の姿に向けて復元されている姿が出ていました(驚)
 
更には、次刊予定として・・・
東急旧型車各形式のディテールを紹介する本が企画されているとは!
デハ3450全50両の形態分析という企画らしいです。
 
おじさんの東急の火種に油を注がないでくれぇ~~!
 
 
おじさんの東急電車(旧型)の模型・・・どれも手つかず・・・
U-TRAINS
デハ3450(片運)
デハ3450(両運)
ジャンク・・・片運タイプ3本・・・両運タイプ1本
 
シノハラ
デハ3600(3)
クハ3770(2)
デハ3450(日車・両運)
デハ3450(日車・片運)
クハ3850
さよならセット
デハ3452ーデハ3451-クハ3850・・・昔、ヤフオクで安く買えた!
 
デハ3700(2)クハ」3755
デワ3042
 
レイルロード
デハ3400(こどもの国)
あったよなぁ~~