江戸東京たてもの園・プチ散歩①(2013.11.22) きれいな画像編

江戸東京たてもの園・プチ散歩①(2013.11.22) きれいな画像編
 
先日、友人から連絡があり、
江戸東京たてもの園で期間限定のライトアップがあると言われて気になっていました。
そのメールには、夕方まで暇つぶしで川越散策もすればという内容でした。
・・・っということで、
本来の目的は「紅葉とたてもののライトアップ」のイベントに参加してきました。
 
 
本川越から各停で花小金井まで西武線に乗りました。
西武の鋼製電車は、古い電車でも外板が経年変化も見られず、
とても手入れがされている電車のイメージがあります。
近年、ステンレス車輛が増備されていますが、
未だに黄色の塗装をした電車をみると嬉しくなります。
 
 
窓サッシの開閉つまみ
イメージ 1
こういう感じの物も無くなっていますね
 
連結面も窓があり開閉できます。
イメージ 2
このでっぱりが好きなんだよなぁ~~!
 
花小金井駅からバスで小金井公園まで乗車
 
イメージ 3
かなり、紅葉がいい感じです!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
皇帝ダリア
 
イメージ 8
 
 
入館後、ボランティアの方々から
夜道は暗く寒いのでとうことで
懐中電灯の貸与とカイロを頂きました。
イメージ 9
気の利いたサービスです。
(嬉しいです)
 
 
日没まで、少し時間があるので
今まで行ったことのないゾーンを見学
 
 
見事な紅葉です。
イメージ 10
 
ここから先はコメントを割愛します!
 
イメージ 12
 
イメージ 11
 
イメージ 13
 
民家では
「あかりの囲炉裏焚き」が行われていました
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
「民家で昔のあかり体験」が行われていました
 
行灯
イメージ 16
イメージ 17
 
イメージ 18
イメージ 19
 
だいぶ暗くなってきたので、三脚を使って撮影になりました。
 
 
ライトアップ画像は次の記事からアップします!
 
 
つづく