よるごはん♪

昨夜の鍋が残っていたので・・・
足りない具材を使い、最後におじやにして食べました。
 
 
イメージ 1
 
お腹いっぱいです。
 
 
ワイン「おたる(白)」をお供に・・・
煮物は、お気に入りのお豆腐屋さんのがんもと
にんじん、しいたけ、大根を使った煮物
 
小鉢は、厚揚げ
 
 
今日、お鍋用に買いに行った街のお豆腐屋さん
1軒目
初めてなのですが・・・
店番のおばあちゃん・・・
いくら呼んでも、耳が遠くて買うことができませんでした(汗)
 
あきらめて・・・
もう1軒の豆腐屋
初めてのお豆腐屋さんなのですが・・・
とても寡黙なお父さん・・・
厚揚げかってないのに豆腐と一緒に袋詰め?
なんと!サービス!
厚揚げを頂きました♪
美味しかった!
 
周りには、お豆腐屋さんが沢山あるんですが・・・
どこも高齢の昔ながらのお店
 
いつまでも続いてほしいです。