お散歩♪ 東京スカイツリー①

今日は・・・
奥さんと一緒に東京スカイツリーの見学とお買い物散歩してきました♪
 
東武・浅草駅
イメージ 1
 
イメージ 2
浅草から一つ目の・・・
イメージ 3
   ホーム屋根柱は、年季を感じるレール柱が多く残っていて・・・
      スカイツリーの鉄骨と同じように力強さを感じられます。
 
イメージ 4
飲料自動販売
ラッピング広告
 
 
 イメージ 5
ムーミンハウスカフェ
 
東武の高架下にあります
窓越しに見ると・・・
カップルが・・・
ムーミンキャラの人形をお互いに
腕にはめて会話してました(笑)
 
 
 
今日は、スカイツリーのチケット予約をしていたので・・・
チケットを引きかえると!
なんと!
チケットセンターの方がエレベーターのゲートまで
色々と案内をしてくれるサービス!(驚)
 
 
イメージ 6
このデジタル絵巻、凄く楽しいですよ!
 
案内していただいた方から
ある場所に・・・
有名な○さんがいますよと言われたので・・・
 
即、私が見つけました!
 
 
 
 
さらにもう一人・・・
この場所にゆかりの○○先生が居ますよ!(笑)
 
 
案内はつづきます・・・
 
 
絵巻の脇にあるスカイツリーの柱
この柱が一番太いそうです!
イメージ 7
地下50mまで柱が埋められているそうです!
 
 
 
エレベーター前に到着!
 
案内して頂いた素敵な女性とお別れ(泣)
 
凄い列ができているのですが・・・
 
 
なんと!
別ゲートから入場!
あっという間にエレベーターの前に到着
 
イメージ 8
 
 
50秒後に350mの天空に行きます!
 
つづく