よるごはん♪

今夜の食事の準備は、色々な事情で私が当番することにしました。
 
でっ、午前中からお昼ごろまで・・・
撮影地の下見を終えて帰宅の途中でお買い物を商店街でしました。
 
くつろげるカフェに顔を出して、お茶する予定でしたが・・・もう閉店!
仕方がないので、下のカフェでパンを購入しようと覗くと・・・
日・月は、パンはお休みだったので、お茶も諦めて撤収しました。
 
商店街をぶらついて・・・いつもの八百屋さんへ!
レタス(小玉2個入れ)150円
ほうれん草(2束)  130円
トマト         200円    
 
安い!
 
露店の果物屋
バナナ4本 150円
 
他のスーパーで・・・
新じゃが 158円(小15個位)
玉ねぎ  98円
にんじん 98円
 
よるごはんは、冷蔵庫で眠っていたお肉を使いました。
 
コロワイドから株主優待で頂いた九州産黒毛和牛(200g)を解凍!
 
イメージ 1
 
完成品
イメージ 2
なんとか、全部作れました。
 
 
お肉は、焼いてみたら・・・
食べきれなさそうだったので・・・
半部位、明日のごはんへスライドさせました。
 
 
黒毛和牛ステーキ(塩コショウ味)
にんじんのグラッセ(味が濃かった!)
新じゃがの粉ふきいいも
トマト
ほうれん草のおひたし
 
氷結果汁(半分)
 
 
 
旨かった!
 
ごちそうさまでした