レトロ感満載!(銚子電鉄)

レトロ感満載の銚子電鉄・・・
 
 
 
イメージ 1
銚子駅のホーム案内看板
 
イメージ 2
以前、建設会社が親会社になった時、
銚子電鉄の駅設備が改修されて
メルヘン調になりましたが・・・
 
厳しい径営の影響で
この銚子電鉄銚子駅の駅舎にあった風車は
無残にも無くなりました。
 
 
イメージ 3
踏切が鳴り出すと・・・
元京王・伊予で活躍した電車がゆっくり現れました。
バック工場群は、ヤマサ醤油工場のプラントです。
 
 
イメージ 4
旅の列車は人気物!?
 
女性の車掌さんから切符を購入!
イメージ 8
切符の事は、よくわかりません・・・
車内補充券でよいのかなぁ~~?
 
レトロだぁ~~
(いつもは、フリーパスを購入するので、初めて切符を購入しました)
 
 
窓の錠
イメージ 9
窓を開ける際は、窓の両側にある錠をつまんで上げます!
シブイ!
 
 
大手私鉄並みの取組だよ(笑)
イメージ 10
ハートのつり革
 
イメージ 5
古い駅舎と列車交換設備が有名です。
 
防火用水と木造改札がいい感じです!
 
あっ!
飲料自販機のゴミ箱がカエルの顔に見えました!(汗)
 
 
難読駅&関東最東端駅
イメージ 6
海鹿島(あしかじま)駅もあります!
 
 
のどかな田園風景もあります
今の時期は、春キャベツ!
飽きないミニローカル線です。