眺めがいいぞぉ~~!

地球の丸く見える丘展望館と銚子ポートタワーにのぼり、
銚子の景色を眺めました。
 
先ずは・・・地球の丸く見える丘展望館
 
 
イメージ 1
坂のまち外川
外川漁港
 
予定なら・・・海上にいたはずなのに・・・(泣)
 
イメージ 3
フィリピン!?
 
どこどこ?
 
 
 
イメージ 4
富士山
東京
あっ!あれね!見えないよ!(爆)
 
 
イメージ 5
凄いなぁ~!
(よく見えませんかぁ~~)
 
 
イメージ 6
(見えない!)
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
銚子漁港
(あとでのぼりました!)
 
イメージ 10
日の出が綺麗に見えた方向です!
 
イメージ 2
石のまち長崎
ホーマン(宝満)島
長崎海水浴場
 
2度目の訪問でしたが、
誰もいないので・・・広大な景色を満喫しました!
 
 
犬吠埼駅から徒歩・チャリで行かれる場合は、
かなり坂道がきついし、交通量があるので車には十分注意してください!
外川駅からの方が、楽に行けるようです。
 
 
ん・・・?
どんな行き方したんだ(爆)
 
 
 
 
銚子ポートタワーは、撮り忘れてしまいました。
 
食後であったので・・・撮る気力がなく・・・
展望台には、少しの時間だけしかいませんでした。
イメージ 11
併設の水産物卸売センター「ウォッセ21」
 
イメージ 12
卸売市場
 
「どんな魚が上がるのかなぁ~~」と考えていたら・・・
 
こんなものが・・・
銚子漁港の本日の水揚げ情報がありました!
イメージ 13
当日は、あじ10t、かつお200本、ビンチョウマグロ200本位
水揚げされていました。
 
イメージ 14
業界用語・・・魚用語も親切に案内してありました!
 
 
お土産を購入!
 
磯揚げ
お徳用1000円とカレー揚げ(4個)
三陸ワカメ
鯵の干物