よるごはん♪(炊き込みご飯と煮物)

今夜は、奥さんがパスタを作る予定でしたが・・・
訳があって・・・
私から献立を変更依頼をしました!(爆)
 
その為、私が献立を考えることになりました(汗)
 
先ず、浮かんだのは・・・煮物が食べたい!
煮物に合うもの・・・?
久しぶりに炊き込みご飯にするかぁ~~!
 
材料は、どちらもほぼ一緒なので、買い物と準備が楽です!(笑)
 
イメージ 1
 
炊き込みご飯
(鶏肉、しいたけ、人参、ごぼう、油揚げ、こんにゃく)
 
煮物
(鶏肉、しいたけ、人参、大根、ごぼう、こんにゃく)
 
おすまし
(はんぺん、わけぎ)
 
はんぺんのバター醤油焼き
 
 
少し準備がかかったので・・・
9時前の食事になっちゃいました(汗)
 
ごちそうさまでした!