てっぱく ~3 クモハ40②

しばらく続くシリーズになります・・・
お付き合いください・・・
 
クモハ40
イメージ 1
パンタ側を展示してほしいなぁ~~
 
イメージ 2
車側灯
イメージ 3
 
イメージ 4
白熱灯の灯りに照らされた温かみのある車内
 
イメージ 5
半室運転台
狭すぎ!
 
イメージ 6
ホームに佇む感じに・・・
 
イメージ 7
正統派半流型のお顔
(ブレ画像ですが・・・)
 
 
この半流のクモハ40は、現役最後の仕事は国府津駅車両基地間を職員輸送に使われていました。JRになってからは、イベントで活躍していましたが・・・
いつの間にか大宮工場に保管され、鉄博入りとなりました。
私は、国府津運転所のイベントで初めて見てから撮影してきましたが・・・
殆ど走行シーンは撮っていませんでした(汗)
同じ役目をしていたクモハ40054(平妻)は、青梅鉄道公園で保存されています。
 
クモハ40の回はおしまい・・・
てっぱく ~4へ続きます