てっぱく ~5 『ときへの思い』

てっぱく ~5
『ときへの思い・・・』
 
田舎が新潟だったので・・・
何度か181系の時に乗車ができました。
 
当時は、高根の花でもあり・・・
なかなか指定券が取れない列車でした。
指定券を取るために初電で大井町に行って
整理券を貰っても指定券がGETできなかったり・・・
色々な思い出もありました。
お目当ての列車の数時間も前から上野や新潟で並んで・・・
自由席に乗ったことや・・・
人生、初めての食堂車経験も『とき』でした。
 
 
イメージ 1
懐かしいなぁ~~
イメージ 2
感動のあまり・・・手ブレ(爆)
イメージ 3
『とき』は・・・
何故か、漢字表記の朱鷺の文字もされていました。
 
『とき』は、上野駅ヘッドマークを変えることはなかったです。
イメージ 4
181系
バックミラーもある車もあったようです・・・
 
イメージ 7
上野駅でこんなシ―ンが見れたら涙ものです!
 
イメージ 5
特急列車の旅は・・・
車販で買うのも楽しみのひとつでした。
 
 
 
イメージ 6
ときの周辺は・・・
色々な車両が置いてあるので・・・
なかなか
車両をきれいに撮るのが難しいです。
 
こんなシーンが・・・
結構ありました(汗)
 
 
 
 
てっぱく ~5 おしまい
 
まだまだ、つづきます!