収穫できるかなぁ~~?

今日は、午後からガーデンセンターに行って・・・

トマトの苗木を買ってきました。

一昨年から始めたプランターでのトマト作り・・・

なかなか思うように実が沢山できません(泣)

一昨年は、KAGOMEブランドの苗・凛々子を貰って、初めてトマト栽培しました。

素人がバルコニーで育てるのですから思うように育ちません。

昨年は、アイコ(赤と黄色)、シンディースイートー、麗夏の三種類の苗木を買い

育てましたが・・・

シンディースイートーは、実がならずに病気で枯れてしまいました。

麗夏は、大きなプランターで育てなかったので思うように実りませんでした。

アイコは、何度か収穫して食べましたが・・・

収穫量が伸び悩みました。


さて、今年は4種類のトマトを育ててみます。

イメージ 1
アイコ(赤)2本

イメージ 2
KAGOMEブランドのももこ

イメージ 3
キャロルスター
サカタのタネ製の苗を3個買うと・・・
少し、お得な値引きになりました。

イメージ 4
フルーティーミニ
サントリーの本気野菜・・・どんだけ本気なのかなぁ~~(爆)
物は試しに・・・でも高いよ!(600円)

デルモンテ製の苗木もありましたが・・・今回は見送りました!


今年は、沢山実りますように!