懐かしいアルバムから 19 熱狂した日だったなぁ~~両毛線お召列車

EF5861の晴れ姿・・・
新1号編成を従えて、正装した姿を見ることができました。

当時は、しょぼい一眼レフ(OM1かOM30)を持参して・・・
この沿線で待ち構えました。
かなり、早い時間(数日前)から場所取りがされていて入る余地なし!
偶然、現地で知り合いの方と会って、良い場所で撮影させてもらいました。

イメージ 1
(プリントは退色していました・・・記事アップの為、トリミングしてあります)

イメージ 2
こちらは、撮った記憶がないのですが・・・同一のリバーサルに映っていました。
(プリントは退色していました・・・記事アップの為、トリミングしてあります)


今、この写真を見ると・・・
お召が走る際、軌道のバラスト交換されたことが良くわかりますね。
相当、乗り心地が改善されたのでしょうね。