やっぱり・・・

やはり危惧していたことがニュースになっていました。

yahooニュースより・・・

ニュースのタイトル
恵方巻き」売れ残り、
大量廃棄される 店員が「自腹で買い取り」強要されるケース


製造元の過剰生産や
大手企業による小売業者や販売員に圧力がかけられています。

おかしな話だよね・・・
資源の無い国で過剰生産・過剰競争のあげく・・・
大量の食品ごみを出すのはおかしいですよね。
少子高齢化格差社会の拡大によって、大量に売れないことを知るべきだよ。
恵方巻きも高級化し過ぎ・・・廃棄される魚たちも可愛そう

大量生産=大量廃棄される恵方巻きで幸せが来るのか疑問です。

生産者の気持ちが込められたものの方に・・・幸せが宿るような気がします・・・

クリスマスケーキやおせちも同じだよね・・・
バターが無いと言っても、現実は大量消費されているのだから・・・


今の時代・・・
時代の空気を読めていない人たちに振り回されている感じです。

誰も望んでないことをやっている人たちが多過ぎ・・・