道端にゃんこ♪

昨日、
いつも行くお豆腐屋さんの道で出会うにゃんこに出会えました。
豆腐屋に行くときには、
お家の前でちょこんと鎮座して鳴いていました。
帰りにと通ったときも、同じ場所で鎮座して鳴いていました。
私が、近づくと寄ってきました。
写真を撮っていると・・・

イメージ 1

イメージ 2
なかなか正面を撮らせてくれません(泣)

買い物帰りのおばあちゃんが・・・
このねこに「待っててくれたのかぁ」と話しかけました。
おばあちゃんは
「このねこ、野良だけど。人懐っこいんだ」と話してくれ
歩き出すと・・・
ねこもおばちゃんの後を追いかけてきました。

なんだか・・・
「地域ねこ」の役割がしっかりあると感じました。