月末に2冊の雑誌・・・痛いなぁ~~

昨日、横浜の模型屋さんを訪ねたら・・・
新刊雑誌の表紙が飛び込んできました。

げっ!
心惹かれるものだよ・・・
EF58とマニ30

思わず買ってしまいました。

イメージ 2
EF58の懐かしい勇士が拝めます!

EF58が全機紹介されるようですが・・・
この本だけで1~8号機だけ
全機172まで・・・
どれぐらい記事を引っ張るんだ!?(汗)

EF65の台検シーンで貨車に車輪を積み込むシーン
なかなか写真で出てきませんネ。

EF58が現役時代・・・
機関区にどのように暖房用重油を運んでいたのかなぁ~?
車?タンク車?なんだろう?


RMライブラリー
イメージ 1

マニ30は、現金輸送用(日銀所有車)であった為、
報道規制がかけられていて、
雑誌等で紹介されることはありませんでした。

私は品川駅で入換中のマニ30(旧車)を見ることができ
その存在を知りました。
今は、全車その使命を終えたので・・・
小樽での保存やこのような本で紹介されるようになりました。