お散歩・・・祐天寺界隈

お散歩・・・祐天寺界隈編

世田谷公園から祐天寺まで歩きました。
初めての経路でしたが・・・道なりに進めばお目当ての商店街に行けそうでしたので
地図も見ないで歩けました。


駒沢通り

イメージ 1
かなり原形を失いつつある看板建築


イメージ 2

イメージ 3
前の建物と並んでいるので・・・
ここだけが昭和レトロな感じがします

お目当ての建築物!

イメージ 4
美食同源CAFE
KEATS

建物を観察したくても・・・草が邪魔してわかりません(泣)

この界隈で古い建物なので・・・
その存在は凄いインパクトです!

シャレオツな雰囲気に改装されているので・・・
長く営業してもらい、建物の保存をきちんとしてほしいです。

元は、なんのお店だったのでしょうか?


たばこ屋
イメージ 5
閉店されたようです

中華屋
イメージ 6


ここで・・・
ホームラン的なお店意を発見!

イメージ 7
イメージ 8

イメージ 9
キリンレモンの看板も懐かしい!

昔、田舎で買い物したお店を思い出します。
以前、プレスアイゼンバーンが発売した『飯田商店』の内装に似ています。

大きな看板が無地だったのが残念・・・


路地裏にあった・・・
懐かしい古いタイプのガチャ!
イメージ 10


イメージ 11
看板(テント)で見えませんが・・・
古い家屋のようです。


妙な屋根を見つけました・・・

イメージ 12
よく見ると茅葺屋根の上からトタン板で補修した屋根とわかりました。
それも2棟



祐天寺は、予想以上に収穫がありました!

昨日の歩数計・・・19502歩
歩き過ぎました(泣)