東急池上線池上駅

東急・池上線池上駅
まもなく改装工事が行われそうです。

3両編成が行き交う小さな駅なので・・・
あっという間に工事が進むのでしょうね。

という訳で・・・
駅舎を中心にした撮影をしてきました。


イメージ 1
構内踏切
ローカルなイメージですね

イメージ 2
電車から降りたお客さんたち
遮断棒が上がると一斉に踏切を渡ります

イメージ 3
五反田行ホーム
蒲田行の電車が通り過ぎないと渡れません・・・


写真の右側に映るのは・・・
名物の木造椅子

かなり傷みが激しくテープで補修してあります(泣)



イメージ 4
蒲田行にある改札付近からの撮影

工事準備なのか・・・
天井の梁が剥き出しになっています
(ここの天井だけが違和感がありますが、この方が構造が良くわかります)


イメージ 5
優雅なカーブを描いた柵・・・
懐かしい鉄製架線柱と屋根柱


まだまだ・・・
撮影したのですが・・・
そのうちアップします



さよなら