東京総合車両センター 一般公開見学

私にとって・・・
夏休みのイベントはJamと東京総合車両センターの一般公開です。
以前は、どちらのイベントも近くだったので恒例行事化していましたが・・・
こちらに来てから・・・
少し遠くて、毎年行くのを躊躇しています。

今年のJamは、友人と会う約束をしたので行きましたが・・・
東京総合車両センターの方は、
人混みは凄いし撮る車両もないので辞めようと思っていましたが・・・
クモハ12052の展示があるというので・・・
それ以外にも見たい物がったので訪問してきました。

車両の写真は・・・
上手な方が記事アップするので割愛します!

いきなりモノクロ・・・
工場らしいでしょ!
イメージ 1

新系列の台車がたくさん!

イメージ 10

イメージ 2

修繕中の主電動機たち
ベルトコンベアーで修繕作業が進んでいくようです・・・

イメージ 3
ディスク面が平滑な状態が綺麗!
組み上がった台車

イメージ 4

大きな車体が吊り上げられるところを見ている・・・親子



イメージ 5
大きな三角屋根の作業所

鉄骨構造が美しい


イメージ 6
231系 山手線から総武緩行線へ転属準備がされている編成
右は233系中央快速線

イメージ 7
こういうシーンいいなぁ~~


イメージ 8
何とか撮れたぁ!クモハ12

人混みに揉まれながら・・・
さらに雨でレンズが濡れてしまい・・・
良いカットがありませんでした(泣)

クモハ12いいなぁ~~~~!



イメージ 9
遺品

クモヤ192の形式番号が残されていました・・・

チン


会場内の殺気だった感じと違い・・・
毎年、可愛い連中が来ています

癒し

イメージ 11
癒すはずが・・・草を食べてばかり!

普段のイベントでは、コンクリートアスファルトばかり・・・
このような原っぱのイベントは珍しく・・・
ずっ~と草を食べているそうです(爆)

イメージ 12
こちらの2頭も・・・食べてばかり・・・


今回のお目当て・・・

イメージ 13
正式名称はわかりませんが・・・
パレットとかコンテナというものですかね?

クモルの荷台に・・・部品を摘んで載っていましたね。



ターレットの古いタイプは・・・
見つけられませんでした(泣)

築地に行かないと見れませんかね。


夏休み終了です・・・
(そもそも夏休みなかったです・・・)