鉄道&散歩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

予想外の展開!

恐るべし、四つ木ワールド・・・「まいろーど四つ木商店街」
出て来る出て来る「昭和レトロ」のオンパレード!
でも、ここの商店街もシャッターが多く閉まっていました。(残念)

あれ、住宅街に入り込んだら・・・
今川焼き屋を発見!
今川焼をひとつ食べてしまいました。
おじさん曰く・・・「あんこいっぱい入れるから赤字だよ・・・」
頑張って欲しいな・・・

今川焼きを近所の四つ木公園のベンチでパクリ!
ボリューム満点!あんこテンコ盛り!薄皮デス。美味しかったです。

この街から次の街へ抜け出せないワールドが広がっています。

写真1)駅近くの木造商店(すごい形です)
写真2)まいろーど四つ木商店街 自転車屋 「セキネ自転車」いいですね。
写真3)まいろーど四つ木商店街 和菓子屋 
写真4)まいろーど四つ木商店街 見事な看板建築!
写真5)靴屋の軒先のショー・ウィンドー(右)も懐かしい
写真6)味噌屋 昔、実家の近所でも味噌の量り売りやっていました
写真7)今川焼屋・・・・みんな買っていますよ
写真8)わっ!あんこの山だ!  1個100円 
写真9)あつあつ!薄皮で美味しかった!少し甘み控えめ
写真10)鉄もしました!(久しぶり踏切鉄・・・恥ずかしい)