鉄道&散歩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

まだまだ北千住を散歩しています。
時刻は14:28になりました。
荒川の土手に来ました。(のどかでいいですね)

さあ、めざすは「かどやの槍かけだんご」です。
お腹が減りました!

宿場通り商店街の端に「かどやの槍かけだんご」がありました。
行列ができています。
この時間、お団子は2種類(おだんご・あんだんご 各90円)とかき餅(550円)がありました。
やっと!だんごにありつけました。(旨い!)
お土産にお団子2種2本ずつとかき餅を買いました。

さて、まだまだ散歩します。
日光街道を横断すると「いろは通り」~「ニコニコ商店街」という商店街を探索・・・やはり先ほどの柳原商店街のインパクトが強すぎて・・・
ここは、少し不作で疲労が出てきました。(何時間歩いているんだ!?)

宿場通りに戻り、古い町並みを「パチリ!」
時間は、15:54です。
もう撮影も限界ですね・・・
都電に乗りたかったんですが・・・またの機会にします。

あ~悔やまれるな~ 朝の人身事故・・・

写真1)荒川土手・・何をやっているのですか?河童?ビデオ回しています。
写真2)かどやの槍かけだんご
写真3)行列です
写真4)旨そう!
写真5)古い町並みに「ゴミ箱」ありましたね・・・
写真6)古い町並み
写真7)古い町並み
写真8)東武博物館で購入した本
写真9)館内で保存している旧型電車の現役時代(西新井工場入換車当時)
写真10)お土産・・・だんごとお餅