京急・戸部駅付近の散歩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

かなり歩いてきました。
久保町ニコニコ商店会に突入です。(最寄駅 相鉄・西横浜駅
これで、5つの商店街を走破してきました。

ニコニコ商店会は、かなり商店の減少や住宅化が進んでいるようです。
(活気があまりないのと商店が点々としている感じです)

過去、ここにも何度か来ていたことを思い出しました・・・
商店街の保土ヶ谷よりに確か「関根模型?」という小さな模型店がありました。
その頃、絶版の天賞堂のEF10ステンレスが飾られていて「びっくり!」
とても欲しかった思い出がありました。
数年後、行きましたが欲しいものはなく・・・
その後、廃業されたそうです。

今日、歩いていて商店街のどの辺にあったか思い出せませんでした・・・。

写真1)看板は、文具屋(渋いぜ!)でも売り物は違うようです(笑)
写真2)古い酒屋
写真3)衣料品店
写真4)藤棚浦舟通りに戻り散策。中華屋
写真5)でかい文字!昔は、食料品店(味の素の看板だ!)今は違う会社のようです。
写真6)石崎川に夕日が映る
写真7)夕日を受け、石崎川の橋梁を通過する京急2100系