今日の散歩 白楽・六角橋(2009.12.1 ②)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

さあ!魅惑のワールド六角橋仲見世通です。

どうですか~?魅惑のワールドではありませんか~~~。
仲見世商店街は、間口の狭い小さな商店が寄り添っているアーケード街です。
アーケード自体は木造。商店の建物や看板は、まるでセットのような雰囲気です。

過去に何度か来たことがあります。新しいお店も若干ではありますが増えています。
しかし、シャッターを閉じた店がかなり増えたような。(どっちなんだ!?)


写真1)六角橋仲見世通・・・突き当たりが先程の入り口を直角に曲がったところになります。
写真2)木の看板には、「大勉強の店」とあります。懐かしい表現!
写真3)あまり見る人がいないであろう・・・マネキン
写真4)新しそうな・・・鯛焼きたこ焼き屋
写真5)とんかつやができていました。
写真6)鉄道模型のだるまや(まだ開店前のようです・・・・残念!)
写真7)もうすぐ商店街の出口・・・