帰省列車で旅でもしたい・・・

イメージ 1

こんばんは。

今日は、大変寒いですね~・・・
ふるさとがあるかたは、もう帰省されたのでしょうか?


昔は、年末の東京・上野・新宿駅から故郷に帰る帰省列車が
次々と発車していく光景がニュースで放送されていました。
(臨時は、東北方面列車でも品川からもでていましたよね・・・)

本当に、この時期の列車での帰省は大変な労力を使ったのではないでしょうか。

今は、バスや飛行機という選択肢ができてしまい、
夜行列車の増発という言葉も・・・・聞けなくなりましたね(淋しい)


この時期を利用して、旅をされた方も多いと思いまして・・・・

ふるさと行きの夜行列車をイメージを模型で表現・・・


天賞堂・EF5860+TOMIX・オロネ10
ちょっと豪華な列車でしたかね・・
暗闇でSGのスチームが、連結面や58の屋根から噴出していればカッコイイのだが・・・