手作り餃子 100個完成♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりのオフ

昨日、中華街にある永楽製麺所で購入した餃子の皮で餃子作りをしました。

1年ぶりかな~餃子づくり・・・頑張ろう!

ものぐさですから・・いっぱい作って冷凍保存します。
焼き餃子・水餃子として楽しめます。

今日の餃子の具
キャベツ
白菜
しいたけ
豚肉
長ネギ
玉ネギ
ニラ
分量はものすごく適当

はい・・100個できました。

永楽製麺所の餃子の皮は、少し肉厚ですが
焼きあがると外はカリカリ。中はモチモチ感のある餃子ができます。

今回は、平らたい餃子に初挑戦!
このひらべったい餃子を食べてみると普段の餃子と食感が違いました。
もう少し焼きを入れて、カリカリ感をつけた工夫が必要と感じました。
まぁ~上出来です!



写真1)ほぼ完成!
写真2)大判皮(左)と特大皮(右)
写真3)家郷餃子皮という名前の皮でできた餃子