今日の散歩 「特別な日」(2010.2.14)其の一

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日の散歩は「特別な日」バージョン。

今日は、KAZUの○○歳の誕生日。
たまたまの休日。以前から予定していた場所への散歩・・・。

昨年・秋から「風水の運気アップスポット」である
「高尾山」「池田山公園」を訪ねる散歩をしてきました。

今回はラストの「皇居」です。

有楽町線桜田門からの散歩をスタートしました。
数日ぶりの晴れ・・・でも寒いです。

桜田門二重橋~和田倉噴水公園と進みます。

こんなにもランナーがいるとは思いませんでした。

和田倉噴水公園では、噴水の水飛沫で綺麗な虹を見ることができました♪

和田倉噴水公園内にある和田倉噴水公園レストランでランチをする予定でしたが・・・
今日は、貸切で婚礼が行われていてランチをすることができませんでした。(残念)

写真1)二重橋
写真2)二重橋 祝田町見張所・・・・レトロな感じ
写真3)和田倉門交差点付近・・・多くのランナーが皇居外周マラソンを楽しんでいます 
    自転車でのサイクリングもできます(馬場先門付近に無料レンタルがありました)
    東京タワーも見えました!
写真4)和田倉噴水公園・・・虹だ~!
写真5)和田倉噴水公園・花壇とスズメ
写真6)和田倉噴水公園レストラン(今日は貸切で残念)
写真7)楠木正成銅像
写真8)丸の内ブルックスクエア
写真9)丸の内ブルックスクエア