馬事公苑(用賀駅~馬事公苑までの街なみ編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今日は、春の日差しに誘われて・・・・「馬事公苑」へ

初めての場所です。

目的は、散歩・馬・焼肉・ショッピング!

さて、二子玉川駅から新玉川線に乗換えて「用賀駅」で下車。

二子玉川駅周辺の変貌振りに「驚き!」


用賀駅からバスで農大バス停まで行く予定でしたが・・・1時間に2本しかなく・・・散歩!

地図を持ち合わせしなかったので、「鯛夢多幸焼」で鯛焼きを買いつつ道順を聞きました。

「鯛夢多幸焼」の鯛焼きは皮はパリパリで美味しかったです~♪

駅周辺の商店街には、昭和の佇まいを残すお店もありました。

馬事公苑通りの閑静な住宅やお屋敷を通りながら、約20分位で到着しました。

写真1)システムズサンマイクロタワー(用賀駅の目印)
写真2)用賀駅 地下ホーム 8500系に乗りました
写真3)鯛夢多幸焼の鯛焼きを食べながら「馬事公苑」をめざします
写真4)目黒豆腐店
写真5)カバン・洋傘 ナカムラ (商店街MAPに掲載されていません・・・廃業?)
写真6)馬事公苑通り 案内柱
写真7)馬事公苑通り 歩道案内タイル(馬事公苑と駅への矢印)
写真8)鎌田酒店(帰路で見つけた金看板!)