馬事公苑 ポニオに会えた!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

さて、馬事公苑の目的は☆星の王子様のポニオに会うのが一つの目的です。


正門の守衛さんに「ポニオ」は居るか聞くと

・・・「今日は放牧しているよ」との答え。(ラッキー!)


放牧場をめざすと「ポニイ広場」がでてきました。(ん・・・?)

この白いのは、違うだろ?あと2頭は色が違うし・・・。

もう一つの放牧場には1頭のみ・・・・その向こうは白馬だし・・・?

何処だ「ポニオっ~!」



あれっ!・・・貼り紙があるぞ!


えっ!・・・この白いのが・・・・ポニオの正体!・・・・TVと違い高齢な感じだよ!

貼り紙には・・・

☆星の王子様のポニオだよ☆ 名前 ショッカー(凄い!)年齢15歳(高齢じゃん!) 雄
識別できるように胴体の毛が「P」と刈られています(笑)・・・☆付です!

もう2頭も紹介
ジョニー 年齢10歳 雄 識別できるように胴体の毛が「J」
ジョニーは、ポニオと共にTV出演しています。

ショコラ 年齢10歳 雄 識別できるように胴体の毛が「C」

もう一つの放牧場のポニイはなんか私に懐いていました。(嬉しい)

写真1) ポニイ広場
写真2) これ?本当にポニオです!  
写真3) P印と☆印
写真4) ショコラとジョニー(奥)
写真5) 名前は不明だけど懐いてくれたポニイ!
写真6) 日本で演技のできる馬の2頭(キャメロットとネレイダ・・・どっちがどっち?)
写真7) 梅の広場では梅が満開!
写真8) かわいい梅の花
写真9) ダート・・・各馬いっせいにスタート!・・・あれっ!鳩が歩き出したよ。
写真10)厩舎の馬・・・鼻の模様がハートマークだよ
写真11)厩舎の馬
写真12)子ども達の乗馬体験コーナー
写真13)コロワイドグループ「カルビ一直線」で昼食・・・旨かった!
     初めて、株主優待券で食事しました!(優待がずっ~~~~~~と続きますように!)