今日の散歩(2010.3.27その2)

さて、お腹も空きましたので築地に立ち寄りました。
 
さすがに市場だけあって、活気があります!
 
観光客を蹴散らすヤッチャ場の兄貴やじ~さんたち!
 
格好いいね~♪・・・・ターレットだって場外のいたるところで活躍をしています。
 
観光客や買い物客でごった返していて品物や買い物ができません・・・。
 
しかも、昼時の食事時間とどこも長蛇の列や売切れで、美味しい物にありつけられませんでした(泣)

仕方がないので、
 
紀文総本店で「かきあげちくわ」を買って、食べ歩きしました♪      美味しかったですよ。

改めて、築地の賑わいには驚かされました・・・。
 
イメージ 1
築地交差点には、コンビニやファミレスが進出!
昔では考えられません・・・。
イメージ 2
見てください!♪この盛況ぶり!
イメージ 3
市場の働きもの!ターレット
イメージ 4
古い建物が多く残っています。
イメージ 5
路地の中にも古い建物があります。
イメージ 6
紀文 かき揚げちくわ・・・・これが昼食になりました(涙)
 
おまけ
 
銀座から築地に向かう途中で「群馬情報センター」でしいたけ購入♪
こんばんのおかず『焼き椎茸』にでもしますか・・・。
築地では、おおきな甘鮭の切り身を購入しました。
イメージ 7
ゆるきゃら「ぐんまちゃん」は、可愛いキャラです。