はじめまして、昨日の散歩です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!

昨日の散歩コース(横浜・目黒・巣鴨・西日暮里~谷中・千駄木・根津~上野・有楽町)
横浜地下街ポルタにて、YOKOHAMAトレインフェスティバル(10月3・4日)が開催。
4日は関東の中小私鉄の出店でした。お目当ての関東鉄道のブースでは、鉄道コレクション鹿島鉄道キハ432と関東鉄道の運行図表と小湊鉄道のブースで写真集を購入しました。
今日は、もう一つのイベント「第5回軽便祭り」の会場(目黒)に行きました。
相変わらず大盛況!お目当てのモジュールレイアウト見学と物販ブースへ。
モデルワーゲンでは、久しぶりの再生産品「一升瓶とキャリア」セットを購入。
その後、巣鴨の「さかつうギャラリー」では、新製品のオイルタンク(バス車庫用)を購入。
やっと本来のお散歩をすることにしました。
本日のお散歩コースは・・・西日暮里駅から路地裏を散策して谷中ぎんざ商店街へ。
谷中ぎんざ商店街は、多くの観光客が来て賑わいがありました。佃煮の「中野屋」で松味楽や谷中せんべい「信泉堂」でゴマ煎餅を購入。よみせ通り商店街の駄菓子屋「木村屋」さんは、昔ながらの木枠のガラスケースに入れられた懐かしい駄菓子を発見!「なつかしカレー味」(30円)とクッピーラムネ(20円)を購入。
レトロな町並みを堪能していたら、なんと上野公園まで来てしまいました。
線路脇の風景が、一枚もないので上野公園からの風景を撮影しました。